私は私 他人は他人

.:+:.::.:+:(,, ・∀︎・)ノ゙コンニチハー.:+:

毎日元気でなんていられないように、毎日お天気が晴れでないように、どうしても頑張れない日ってありませんか?

(σ゚ロ゚)σあるあるー)

タップダンスを習っていた頃のこと

なんだかレッスンに行きたくない…でも行かなくちゃダメだ…行くって決めたんだから…でもやっぱり行きたくない…

そんな葛藤の末に「よし!今日は行かないぞー」と決めた時の半端ない開放感!!!!心に羽が生えたようでした~🧚‍♀️(実話)

たまにやけにパワーのある人がいて、悩んでいる時にその人の影響を受けて「同じようにやらなきゃ!」と思い無理すると、結局同じことをできない自分に落ち込みませんか?もれなく自分をダメ認定する、のおまけ付きで。無理してする他人の真似なんて、ほとんどの場合はできないものだと思います。

小さい頃にお母さんから言われませんでしたか?

「よそはよそ。うちはうち」

それと同じで

「他人は他人 私は私」

です。

フラメンコだけでなく、長く続けていると当然頑張れない時も出てきますよね。そういう時は「自分」がどうしたいか?だけを考える。人にこうしろ、ああしろ、言われても、自分がやる気にならないとできないものですから。逆にやる気になったら難なくできたりします。

頑張らない

無理するなら 出来るムリしかしない

私が思う長続きのコツです。フラメンコもスペイン語も人間関係も全部、そんな感じです。やるべき時はあり、それはもちろんやるし、全てテキトーじゃないですけど、無理!と思ったら休むことにしています。お昼寝大好きな自分が好き。

♪♪♪

生きやすくなったなぁ…と思うのはこういうことを考えられるようになった時です。昔は謎の自分ルールにがんじがらめに縛られて苦しかった…😢歳を重ねるのも悪くないですねー

♪♪♪♪♪

「赤いたぬき」食べたよ!(*゚∀゚︎)=3

(味は普通だったよ…)

では🤗