旭クラスを熱く語る 17

こんにちは!┏︎○︎))ペコリン

ここ数日、いきなり暑くなりましたね💦みなさん体調を崩していませんか?

昨日、旭クラスのレッスンに行きましたが、生徒さんが「暑いですねー」と挨拶代わりにおっしゃっていたのが印象的でした。これからもっと暑くなりますので、レッスン中も我慢せず、水分は適宜お摂りください。THE☆熱中症対策!!

♪♪♪♪♪

初級クラスではセビジャーナスを踊っていますが、振り付けを覚えること→慣れるまで→難しいようです。苦戦すると覚えられない自分がイヤになったりしますが…大丈夫!コツがあります。

例えば、セビジャーナスは1~4番まであり、1番も2番も3番も4番も、それぞれ3つのパートに分かれていて、それを繋いでいるのがパサダです。

☝🏻1番は以下のようになっています。

① パソdeセビジャーナス5回→ パサダ→② 右と左に歩くパソ 右左2回ずつ→パサダ→③ 前後に移動するパソ 前後2回ずつ→回っておしまい

2番以降は①②③の動きはもちろん変わりますが、覚え方は同じ。スムーズに踊れるようになったら、きっともっと楽しくなります。そのための準備だと思って少しだけ頑張りましょ!

♪♪♪♪♪

テクニカクラスの方は、そんなセビジャーナスをいつでも確実に踊れるようにしておいて下さい。

実際に踊っていると、この音に間に合わないからこの足は省略した方が踊りやすい などが出てきますし、そこは否定しません。が、省略するのは基本の振りがきちんと分かっているから出来ること、です。レッスンの時はどのパソも誤魔化さずに足もきちんと上げて、確実に一歩を踏んで踊ってくださいね。セビジャーナスって全力で踊ったら大汗をかく(らしい)んですよ。そのくらい体を使えるといいですよね。

♪♪♪♪♪

旭クラスはスタジオが遠いので、駅⇔スタジオを生徒さんが車で送迎して下さいます。帰りに駅まで送って下さったOさんが「前回の旭記事のブログを読んで、今日は絶対に振りを覚えるぞ!と思ってレッスンにきました」と嬉しい事を言ってくださいました。読んで、そんなふうに思ってくれる方がいるなんて😭

ありがとうございます

みんなで前に進めるように頑張りましょうね。次はもう6月です。お休みの方が多そうな気配ですが、開講できるますように…

みなさんにお会いするのを楽しみにしています😄

♪♪♪♪♪

少し前ですけど、今更ながらタピオカミルクティを飲んでみました。しかもミスドで(笑。久しぶりに飲んで、ちょっと胃がもたれたのはとーーしーーですか?(そうですね💦)

では🤗