担当クラスのことでも😊

ちょっとぼんやりしていたら、お久しぶりの記事になりました。時間が経つのはあっという間💦 あらやだ?4月も10日ってウソみたい。時間がワープしたとしか思えません😭

今日から3日間は、担当クラスと生徒さんの事を書いてみよっかな?と思います。

[💃🏻木曜セニョーラクラス💃🏻]

アレグリアスをやっています。在籍の方がとても前向きなので、レッスンは毎回楽しいです(あ、どのクラスもそうですけど)。

先週は身体を引っ張りあって!を、輪ゴムとリカちゃん人形を使って説明してから、レッスンに入りました。大人は目で見て頭で理解して納得してからの方が身体が動くみたいで、この日はアドバイスがよく通りました。

Tさんの「なぜいつも出来ないのかが分かったかも」の言葉は嬉しかったなぁ。

Kさんの「あ!(*゚0゚)ハッ」と何かを発見した時の顔も大好き。

今週はこのまま、身体を引っ張り会う とは つまり 振りを踊るときは具体的にどこを引っ張るのだ?を確認しながら踊ってみましょう。いつも言われていることを、いつも以上に理解出来ると楽しいですよね。習い事の醍醐味だと思います!

次回は土曜日クラスです!

♪♪♪♪♪

先日イリスの愉快な仲間たちと はとバスツアー に参加しました。良いお天気で、とても楽しかったです😊

では🤗