クロレキシ なんとかしよう編

少し間が開きましたが、以前書いた記事の続きです。

「講師として人に伝える立場なのに、質問にも答えられず、お手本も見せてあげられないなんて…これはマズイ」と流石に思いました←って過去を前回さらけ出しました。

♪♪♪♪♪

その後、どうしたかと言いますと、先ずは担当する曲を一から分解する作業を、遅ればせながらしました。

流して踊れても意味がない、それは生徒なら許されるけど講師はダメなんだ、と学んだので、確実にカウントで踊れるように。カウントのどこで足を動かすのか?その足は前に行くのか?横なのか?後ろなのか?分解したものを整理して綺麗に組み立て直す。そしてわからないところは鴨下先生に確認する。

全部組み立てたら、次は見せられるようにたくさん練習。カスタネットもゆっくり鳴らす練習からしました。

(* やっとけよ!と突っ込んだ方、本当にその通りでございます)

そこでようやく「振りが確実になった今なら自信を持って質問に答えられる!踊れる!」と小さな自信がつきました。そしてこれは「仕事」だからやらざるを得なかったのですが、あの時にさまざまな意識が変わったと思います。良い方向に。

[結論]

振りは確実にすべき。曖昧はだめ、絶対!

次回に続く…

♪♪♪♪♪

我が家の癒し担当。ただ、ひたすら、可愛いです。

では🤗

今年はチャレンジの年

動きが早いのを感じます。私の周りだけでしょうか?

去年が怒涛の年だったので、今年はチャレンジと、転換期で吹き出したことを、実行していく年と考えてます。まだまだいろんなことが襲って来るので(^◇^;)なるべく過度に反応しないようにして、自分の道を進もうと思います。

学びがどどっと来てるので、心して学んでいこうと、決意したところです。

イベント写真類の整理、完了!やっとです。捨てまくりました(^^;; それでも、ファイルがかなりの数あります。あとはシュレッダーかける紙類。休み無しの週になりそうです。

そして、確定申告!介護dayも入ります。もう楽しいって思ってやるしかない。笑える週にしようと思います!笑ってれば、健康(^_−)−☆