介護dayでエネルギー補給✨

91歳っていう歳は、どんな風なんだろう?自分がその歳になったらどうなるんだろう?

父と一日中行動を共にしていて、出来るようになったことを挙げてみよう♬

・ゆっくり歩くことが出来る。

・ゆっくりと話すことが出来る。

・わかりやすく、優しく説明することが出来る。

・短期記憶が薄れていくので、何度も同じことをイラッとせずに言うことが出来る。

・わかるまでじっと待つことが出来る。

・予定していたことが、予想外になっても、それを今日出来なくても、次があるさと、思えるようになる。

・出来なくて当たり前、と、笑ってやり過ごすことが出来る。

・そんなことは大したことない、というのが口癖なので、本当にそう思えてくる(笑)

・ちょっとしたことが、ものすごくラッキー

浄化、新月、断捨離✨

父を連れて、妹と3人で、光が丘の断捨離再スタートです!

家具類はほぼ要らないようですので、中身を整理です。順調に進みましたし、3人でランチも食べることが出来ました♬いつもなら面倒くさがる父が、やる気になってきました。私がジャイロトニックのサロンとして使用することに、安心したのかもしれません。

行きは、施設から出て、程なくタクシーが捕まりラッキー

介護dayと一緒に学ぼう♬

父は氣になることがあると、処理しないと氣がすまないようで(^◇^;)施設へ行ってきました。

今日は、銀行へ行き、支払いを済ませ、一緒にランチを食べようという計画でした。

が、部屋に行ったら、なんと!部屋の鍵と通帳紛失騒ぎ