発見は嬉しい😆

腑に落ちる、目から鱗、そうだったのかとわかる等々。クラス内で、発見してくれることは嬉しい✨

そういう連鎖が起きてくると、あとは成長あるのみです!知ってるか知ってないかの差。それを教えていくのが講師としての仕事です。知ったら、身体で実感出来るか否かで、時間の問題でしょう。私が理解して知ってることは、全て教えています。喜んでくれるのを見るのは嬉しいです😊

私も生徒になって習ったりしてますので、両方の気持ちを味わっています。

断捨離して広くなったスタジオは、清々しい空気感です♬

これから踊り込みです(^◇^;)

窓際からの風景。ドアの向こうは事務所。

決めると応援が来る✨

「決めると宇宙からの応援が来る」行動を起こすといろんな風が回り出す。かき回してる感もあるけど😅無風状態の停滞よりマシかも(笑)。第六感に従って、アンテナ張って、手の平パーにして良いものをキャッチです!

風が運んでくれてるような氣がする出来事があり、繋がっていくのを目の当たりにすると、目に見えないことって大事だなと思います(^^)これは多分序の口だと思う(笑)ちょっとワクワクしてきました♬

気の持ちようだけで、波動が変わり、エネルギーが動き出す。自力には限界があり、他力は必要不可欠。その他力を引き寄せるのは自分の波動なんだろうなぁと。スピ系のお話だけど、これってあるあるです(^_−)−☆

リラックスした状態が手の平パーなので、グーは緊張して呼吸止めるからNG。踊る時も、グっとすると、呼吸止まって身体をロックしちゃうからNG。緩急は呼吸と体幹力。もちろん筋力必須。身体はバラして使わない。繋いでいくためには呼吸。言うは易しだけどね(^^;;踊ることで、お客様が喜んでくれたり、何かを感じてくれたり、共感してくれたりは、本当に嬉しい😊プロアマ関係なく、自己満足で終わらないステージを届けましょう❣️

海が好きなのは、波のうねりがあって、音があるからかな?

身体を目一杯使って、お客様に、いっぱい話しかけてください。絶対に伝わるはずですから(*^^*)

月例ライブは来週月曜日✨

月例ライブの準備週です。

今月からイリスメンバーが、順に出演していきます。

木曜夜クラスのイリス歴の長いお二人です(^^)膝の手術から復活したMさんと、お父様を見送ったばかりのTさん。お父様の追悼ライブにしたいと思っています。

カラコレスという曲を思い出し、掘り起こしてのチャレンジ。人前で踊っていくことで、何年も前の曲に、新たなアイレと現在のテクニック、表現力を乗せていって、今の曲にしていって下さい(*^^*)

ゲストはおっとりとしている哲子さんです♬新たな境地が観れるかもですよ。

ギターは、マエストロの今田さんと、イリスでの信頼厚いカンテの大橋さんです。安心のお二人ですから、思う存分に踊れそうですね♬私も安心です(^^)

生き生きとした女性達はフラメンコ✨

悩みながらも生き生きとした女性達に、会えました(^^)女性起業家達、或いは起業を考えてる女性達。業種は違えど、幸せと社会貢献を目指し、自分の力で人生を切り開いていきたいと思ってる、或いは既に切り開いていて、もっと上を目指している方達。やはり元気をもらえます♬

イリスの方々も、そう、基本元気でバリバリ働いている方達が大半なので、教えていても、私も元気になれます。後ろ向きな方はいません。後ろ向きでフラメンコは踊れないかも😅

お仕事で疲れているだろうと思うけど、クラス内では、その時間集中していて、スイッチ切り替えてストレスを発散?出来ているのでしょう。体調を崩してないのなら、逆にクラスに来て身体を動かした方が調子が良くなる?(^^) 熱とか痛みがなければ、私も身体を動かした方が、調子が良くなりますから、フラメンコにはそういう力があるのかもと思います。

「春が来て、君は綺麗になった」の歌詞のように、春が来て暖かくなったら、更に踊り時です♬踊るのは健康にも良いけど、メンタルにも効果あり(^_−)−☆だと思っています。すぐに出来るようにならないところが、逆に魅力だと思いませんか?太古の昔から人間は踊っていますよね〜✨

イリスの仲間達は、ウエルカムな人種で(私は、そう感じている)、排他的ではありません。どのクラスにいらしても居心地は良いと思います(^^)